スポンサードリンク             

2008年11月20日

<落花生の天日干しピーク 千葉・八街>ですって

落花生って天日干ししてたんですね。


千葉県が落花生の産地なのは知ってたけど天日干しとは知らなかった。


プロフィールにマクロビオティック食に代えて5ヶ月で10kgダイエットできちゃったと書いてますが、オヤツでは殻付の落花生をよく食べてたんです。


大概のお菓子には砂糖やアミノ酸に添加物が含まれているので、バターピーナッツじゃなく天然の落花生に目を付けたわけです。


殻を剥くのが面倒で散らかりますがクセになって手が止まりませんね。(笑)


ところが、落花生は栄養分豊富でカロリーが高いものですから結構肥るんですよ。(汗)



で、買物に行くと目が行くんですが、ガマンガマンの今日この頃です。



 



 


posted by 楽明 at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109959492

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク             
×

