スポンサードリンク             

2008年11月24日

ブレイク中?光電子繊維でシェイプアップ&健康!?

夕方、妻から「10チャンネル見て!」と突然の声。

私に観て欲しい情報があると声がかかるのが偶にあります。


早速TVをつけると、ニュース番組でなにやら服の紹介がされていました。


<体温の冷えを防いでポカポカ暖かい>とのことで、女性キャスターがジャージ姿で公園をジョギングした後にジャケットを着て、


「ああ、これだと体の熱が逃げない感じで暖かいです。」とPR。


「どこのメーカーの商品かよく見て頂戴」と、妻の言葉。


自分ひとりで見落とさないように私へ声をかけたんですね。


「ほい、どれどれ」と画面中のスタジオでマネキンに着せられていたマネキンの上着に目を凝らすと胸に<光電子>の札が貼られているだけでメーカーや商品の紹介ではないようでした。

それでネットで「光電子」で検索しましたら、<光電子繊維素材>
の紹介であったと了解したのです。


「光電子繊維とは、体温を吸収して遠赤外線に変え、再度、身体に送り返す能力に優れたセラミックを繊維に練り込んだ素材のこと。」

 

で、この素材を使用することにより、シェイプアップはもちろん、より健康な身体づくりを目指しています。とはある肌着屋さんの説明。


暖かいのはわかるけどシェイプアップや健康にまでいいの?


と思いましたが、丁度、川島和正さんのメルマガの今日のタイトルが「病気にならない生き方」で、特に重要な部分は「体を冷やさないように生活すること」だと書かれていたのです。


全ての病気の原因は冷えといわれるくらいだそうで、それは体が冷えると免疫力が低下するからで、


「身近な例では、風邪や下痢ですが、アレルギー、アトピー、糖尿病、肝硬変、腎炎、癌なども冷えに起因することがわかっています。」とのこと。


別の情報源ですが、睡眠中の体温が低いようなら高めて免疫力を上げるようにした方がいいと聞いたことがあったのを思い出しました。


ああ、病気になって熱が出るのは免疫力を高めているということなんですね。


成る程、そういうことであれば、例えば光電子繊維が織り込まれた下着を着ていて、日中だけでなく寝ているときの体温も冷えなければ健康に良さそうですね。


で、シェイプアップ
についてはどんなんでしょう?(笑)



posted by 楽明 at 19:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110133659

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク             
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。