スポンサードリンク             

2008年11月30日

ダイエットの大敵<お菓子>にはスープで対抗!!レシピ付

今日も妻と岩盤浴へ行ってきました。

岩盤浴は普通のサウナより低温に設定されているので、3回に分けてサウナ内に70〜80分って長く入ってます。


大理石の床にバスタオルを敷いて寝転んでまったり考え事の時間。


いつも岩盤浴へ入る前と後に体重チェックしてますが、1〜1.5キロも汗をかきます。

 

それが楽明のダイエットの秘密か!!と思われます?


いいえ、汗のほとんどは水分で脂肪分は何パーセントなくてダイエット効果は薄そうなんです。


岩盤浴を続けてるけど体重は思うように減ってくれませんから。


で、ダイエットよりも大汗かいて新陳代謝を良くして気分スッキリ&ストレス発散の健康効果で重宝してます。


ところが、今日驚いたのは少し前に岩盤浴前69キロ台、浴後で68キロ位になって体重増を気にしてたのが、浴後で66,2キロ!!になってたんです。


ええ〜〜〜っ!!いつも通り食べてて特に何にもしてないのに何で???

 

66キロ代って高校時代の数字のはず・・・

 

夕食前の体重とはいえ、これは驚きの出来事でした。


これは!<最近お菓子を買うのを止めて食べてない>からか!?と思い当たりました。


アイスクリームのチョコバリや最中アイスにチップスにカリン糖など、口が寂しい時に食べ出すとナカナカ止まらなくて体重が増え出したのを妻も気にし出して、「辛抱して買わないようにしよう。」と2週間ほど買ってませんでした。<えらい!!>(笑)


その代わりお菓子を食べない口寂しさ対策に食べていたのが「スープ」でした。


豚の骨付きスペアリブか鳥胸肉入りのスープ。


肉は始めにアク取りと匂い消しのためにサッと中身まで火が通らないように湯がいてぶつ切り。


具には大根、ニンジン、ワカメもしくは昆布、糸こんにゃく。


鍋本体が陶器製のこんな感じの電気釜に皆んな放り込んで水を入れ、味付けは酒・塩・醤油を好みの分量で、後は6時間程オンにして煮込むだけの簡単スープです。


これを2・3日毎に切らさないように作っておいて口寂しいときや別鍋でご飯を入れて雑炊みたいにして食べてたんですね。


これが美味しいんです。


それだけ。


お菓子が如何にダイエットの敵であるか思い知りました。


あなたが痩せない原因もそうかもですよ!



 



 



 



 



 



 



 



 


posted by 楽明 at 00:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110417644

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク             
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。