スポンサードリンク             

2008年12月01日

楽明のダイエットレシピその3 ぶっかけ醤油ウドン追伸にて

前回公開したぶっかけ醤油ウドン。

そういえば近頃テレビで取り上げられているのを何度か観たっけ。


難波の地下街や心斎橋にも本場四国から乗り込んできたウドン屋があって、メニューにはしっかり醤油うどんがありますね。


そうそう、楽明のマンション前にも日本橋の黒門市場が本店のうどん・そば屋さんがオープンしたんだけど、醤油うどんありました。


大阪でも意外と受けてるんですかね。

 

昔は知らなかったです。


「生醤油うどん」って名前がついてたりして純正醤油って感じの生醤油をかけるのが普通なのかな。


これには柚子を絞っても合いますね。


ああ、生唾が湧きました。(笑)


楽明が勧めたのは生醤油じゃなくてダシ醤油でした。


柚子もいいし、梅干を乗せるのもいいですね。


で、梅干ですが普通の梅干じゃなくて楽明がすきなのが紀州は和歌山の<はちみつ梅干>


名前通りハチミツと漬け込んであって甘味と酸っぱ味がいい感じにブレンドされるんですね。


これもスーパーに置いてますね。


楽明はいつものコーヨーで買ってる<はちみつ漬 南高梅 匠の梅>ってのが好きです。


勿論ウドンだけじゃなく水と塩だけで炊き込んだシンプルなお粥にもグー。


そうそう、楽明のダイエットレシピその3はお粥です。(笑)



 



 



posted by 楽明 at 19:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110521407

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク             
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。