スポンサードリンク             

2008年12月04日

「右脳を鍛える」でお馴染み、川村先生の「ジニアス記憶術」ってどうよ?

実は楽明は自慢じゃありませんが記憶が悪いです。

勉強熱心な学生じゃなかったから、中高時代の中間や期末試験では1週間位前から集中して試験勉強を始めて試験が終わったら忘れてました。


そんな付け焼刃的な勉強法だったんで応用力がつかないで学校試験はそこそこでも実力テストは良くなかったですね。


当時から記憶が良くないなァって感じてたけど、最近はもっと悪くなってきて記憶能力自体が崩壊しつつな感じで気持ち悪いっす。(汗)


それで、大切な情報は即刻コピペしてマメに整理保存してるんだけど、分類した場所を忘れて困る始末。(涙)


記憶力が良くて、パッと覚えれてヒョッと思い出せたら試験勉強しなくても授業中に理解したらそれで終わりだし、面倒な情報整理も不必要ですよね。


憧れましたよ、そんな能力に。


楽明は思考力はある方だから天才的な人物になり損ねました。(笑)


一世を風靡した任天堂DS「右脳を鍛える」シリーズは知ってますよね。


その川村明宏先生が「ジニアス記憶術」っていうのを出したんです。


紹介ページを見る「実は、1日7分○○するだけで覚えられる量を数十倍に上げる方法があります」って!!


誰でもできるし、


「気がつけば秀才と呼ばれるような、

 

東京六大学・国家資格・司法試験・会社の成績など


社会的に評価される目標を達成してしまっているのです。 」な代物。



ああ、中学、いや、せめて高校生の時に出して欲しかったなァ。

30年以上も研究していたなんて川島先生遅すぎ!!



 



 



 


posted by 楽明 at 03:16 | Comment(1) | TrackBack(0) | 話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
相互リンクのお願い

こんにちは。「クレジットカード♯」と「素材♯」の管理人みうと申します。クレジットカードで節約することを主なテーマにして日々研究しています。よろしければ相互リンクをしていただけないでしょうか。

相互リンクをしていただきたいサイトはこちらの2サイトになります。

サイト名:クレジットカード♯
URL:http://www.c-recipe.biz/
紹介文:クレジットカード♯は、クレジットカードの比較兼申し込みサイトです。主に節約という観点からクレジットカードについてコメントしています。比較できるところは徹底的に比較しているので、他のクレジットカードサイトよりもカードを選びやすいと思います。

サイト名:素材♯
URL:http://www.c-sozai.biz/
紹介文:素材♯は、クレジットカードの文章素材サイトです。コピー&ペーストでクレジットカードサイトが完成します。また、クレジットカードのテーマごとに情報源を用意しました。効率的にクレジットカードサイトを作成することができます。

相互リンクをするためには、まず貴サイトに私のサイトをリンクしていただいたあと、下記の相互リンク集に貴サイトの情報を記入・登録してください。相互リンク集はこちらになります。

クレジットカード♯相互リンク集
http://www.c-recipe.biz/autolinker/link.php

素材♯相互リンク集
http://www.c-sozai.biz/autolinker/link.php

よろしければ、ご検討お願い致します。
Posted by みう at 2008年12月04日 13:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク             
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。