スポンサードリンク             

2008年12月05日

りそなの年末グルメ便ってどうよ?

お歳暮のシーズンがやってきました。

もう何年目になるのな?


今年もりそな銀行から年末グルメ便のお歳暮案内が届いたよ。


これは、りそなゴールドカードに入ってて、年間50万円以上カードで買物実績があればお歳暮を贈ってもらえる顧客サービスです。


お決まりじゃなく、案内書にある20品の中から好きなものを選んで同封のハガキに丸を入れて返送すればOK。


選べるのは下の20品(リンクは楽天での参考商品です)


@蔵王牛すき焼き肉

A鹿児島黒豚バラしゃぶしゃぶセット

B香住のカニすきセット

Cふくちりセット

D新巻鮭

Eたらこ&明太子詰合せ

F数の子

Gお宝松前漬

Hローストビーフ

I黒豚美味詰合せ

J無塩せきハム&ソーセージ詰合せ

K鰻のひつまぶし

L全国繁盛店乾燥ラーメン16食

Mこがね餅詰合せ

N北海道チーズ工房のスイーツセット

O北海道デザートセット
P温習みかん(果樹園直売ページ)
Q青山ランスケーキセット

R千本松牧場プレミアムアイス詰合せ

Sサンふじりんご


なかなか豪華な布陣で、どれにしようかな?


と妻と頭をすり合わせ迷った挙句に選んだのが、結局今年も<サンふじりんご>5kg・18〜20個なり。


妻共々マクロビオティックな食事で肉や魚に乳製品を控えているので選択肢がないんですね。


じゃ、迷うなっ!!て?


まあ、まったく食べないわけじゃないんで大目に見てね。(笑)


時期や日によって値段は随分と変わるけど、サンふじりんごは一昨日にコーヨーで買ったのは中位の大きさで1個100円。


安いなと思って買ったけど、高いときは200円超えますよね。


グルメ便のが上物の200円超えだとすれば大体4〜5000円前後のお歳暮になるのかな。


50万以上の買物で1%程度になって頃合ですね。


でも、今回の案内に「来年からは100万円以上の購入実績者が対象でお歳暮のグレードも上げます」って体よく経費削減の宣告。


100万だと来年はムリかも・・・・


ああ、不景気って嫌だな。(泣)



 



 



 



 



 



 



 


posted by 楽明 at 17:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110737114

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク             
×

