スポンサードリンク             

2008年12月14日

巣蜜を食べてクマのプーサン気分

巣蜜って知ってますか?


楽明も始めて食べたんだけど、巣箱から取り出したハチミツの入った六角形がつながった蜜蝋をそのまんま切り出した物なんですよ。


これです、これ。


つまりはそのまんまのハチミツってわけで、丁度四角いケースに収まっているんだけどスプーンで蜜蝋ごと取って食べるのね。


兎に角、濃厚で甘いんですよ、これが。


要は、クマがハチの巣に手を突っ込んで食べてるの同じようなもんで、

クマのプーサン気分になれちゃうんですね。(笑)


クマはハチミツと一緒に蜜蝋だけじゃなく下手するとハチまで一緒に食べちゃってるかもしれないけど、楽明は蜜蝋も最後まで食べずに出しちゃいました。


最後の方がガムより固くて、もういいやって気分になったんで。


でも、濃厚だからチョッピリで堪能できて長持ちしますよ。


ハチミツ好きでしたら試してみてね。



 



 


posted by 楽明 at 02:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク             
×

