スポンサードリンク             

2009年01月21日

オバマさん就任ってどうよ?

長い大統領選挙を経て、遂にというかとうとうオバマ氏がアメリカ合衆国大統領に就任しましたね。


オバマ氏のお父さんはアフリカのケニヤ出身で先祖には奴隷の方もいたとのことで、正にアフリカ奴隷の末裔がアメリカ合衆国大統領になったわけで、アメリカだけでなく地球の歴史的なエポックであります。

 

ニュース映像で黒人の方は勿論、白人の人々も熱狂的に喜んでいたのが印象的でした。


アメリカを牛耳っている上層部の思惑は別として、私達民衆は人類皆兄弟で黒人も白人もありませんものね。


ケニヤではオバマ氏に捧げるんだって神聖な牛を生贄にすべく足をロープで縛って引っ張ってる画面がありましたが、年男の楽明は同類相哀れむじゃないけど可哀相だったです。


ところで、今日は貴金属大手の「ジュエリーマキ」の民事再生法申請のニュースがありました。


車に限らず高級品の購買が急激に落ちてるんですね。


これもアメリカ発の住宅ローンが破綻したサブプライムローン問題が発端。


非常に厳しい曲面からスタートするオバマ氏すが、乗りきりを祈念しましょう。


オバマ氏の大統領就任が世界的な幸運事でありますように!!



 



 


posted by 楽明 at 22:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112959135

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク             
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。