スポンサードリンク             

2009年05月07日

ゴールデンウイークと共にGEARS OF WAR終了!さらばラーム将軍!!


 豚インフルエンザに沸いたゴールデンウイークも今日でおさらばですが如何お過ごしでしたか?


 楽明は大沢在昌作品全般の読み返しと、連休前から始めていた自作曲の弾き語り練習&録音とGEARS OF WARで過ごしてました。


 昨年来の新参の中年ゲーマーで、本日GEARS OF WARスタンダード(週末ゲーマー難度)で終了しました。


 ラストステージのボスキャラのラーム将軍がやたら強くて200回以上?も殺されて、たまらず攻略法を検索しましたら特殊な攻略法を見つけなくても銃器でクリアできることとツボを知ってようやく万歳。


 散々打ち込んでも倒せないので正攻法ではダメかと、銃に付いてるチェーンソーで挑んでは即殺され、グレネードも効かないけどグレネードを持った手でパンチすればラーム将軍を爆殺できるのではと作戦して爆死、ステージの列車に備え付けられているマシンガンを使えということかと試してもダメ、何か攻略アイテムが隠されているのかと探し回りつつ逃げ回っても敢え無く撃沈・・・


 万策つきて、これは一生クリアできんのでは・・・と思いあまり天啓の検索でありました。


 GEARS OF WARHALO1・2・3についで4作目のFPS。


 HALOは3本ともビギナー難度でのクリア。


 HALOではGEARS OF WARカバーシステム(遮蔽物に隠れて敵の射撃をかわす)は採用されていなくて、ビギナー難度のおかげもあって結構撃たれ強くてバンバン攻めて行けばクリアできました。


 が、GEARS OF WARでは敵の攻撃をカバーしないで銃撃され続けるとすぐに死んでしまうので、やり始めは「うわ〜、難しいや!!」とメゲ気分に折れかけましたが、要領が分ってくると持ちこたえてクリアでき出して面白くなりました。


 クリアしたとはいえ、最も安易難度のスタンダードでのこと。


 このクリアで開放された最高難度はいわずもがな、次のレベルでもメゲるのは必至?


 やりたいゲームがまだまだあるので次作へ移るとしましょう。


 次の攻略は初のゾンビ物のデッドライジングブルードラゴンに続く楽明2作目のRPGゲームのロストオデッセイ、どちらもXbox360のお得なプラチナコレクションをゲットであります。



 



 



 


【ゲームの最新記事】
posted by 楽明 at 19:48 | Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
相互リンクのお願い

相互リンクでお世話になっているみうです。6月に新しいサイトを作ったので追加で相互リンクをしていただけないでしょうか。

こちらにあるのが私の新サイトになります。
http://www.c-recipe.biz/newlink/200906.html

よろしければ相互リンクをお願いします。
Posted by みう at 2009年06月23日 12:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118831131

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク             
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。