スポンサードリンク             

2009年08月30日

これでポテトチップス食べ放題!!

 

昨晩は天麩羅を戴いた楽明。


メインは冷凍のミンチカツにチーズカツとエビコロッケ。

添え物には生キャベツとトマトをたっぷり。

そしてサツマイモとジャガイモを薄くスライスして、テーブルに置いた小型のフライヤーで揚げてアツアツを頂きました。

極上ごま油での揚げ物にビールで、あ〜〜たまりません。

ジャガイモを揚げたのは今回が2回目だったんですが、前回の揚がり具合から出きるだけ薄くスライスして揚げればもっとカリっとして良さそうだと思ったんですね。

それで昨日は薄くスライスしてこんがりと揚げましたらサクサクっとポテチップスに仕上がってたのは驚きのとおいしい発見。

これで熱々のポテトチップスをいつでも食べれるぞ!とほくそ笑んだ次第。

使ったフライヤーは小型で、少ない油でコンセントを刺すとすぐに油が熱くなって本当に手早く揚げ物ができるすぐれもの。

残った油はフライパンでの炒め物に使うと風味が付いておいしいのもグーで重宝してます。

思えば、これもテレビショッピングで買ったもので、結構お世話になってます。

↓ クリックすると画像が拡大します。

【カードOK!】タイガー電気フライヤー 「はやあげ」 CFE-A100
 
osadasoft


posted by 楽明 at 21:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク             
×

