スポンサードリンク             

2009年09月21日

クレヨンしんちゃん作者臼井儀人さんのご冥福を!

 

失踪状態になっていたクレヨンしんちゃん作者の臼井儀人(51)さんの遺体が群馬、長野県堺の荒舟山(標高1423メートル)で見つかって最悪の事態になってしまいました。

断崖絶壁な艫(とも)岩の頂上付近から120メートルも下に落ちたらしいですね。

臼井さんのデジカメの最後の1枚は絶壁の上から下を撮影した画像だったそうで、足をすべらしたのではとの見解。

絶壁の際から体を乗り出してカメラで視界をふさいで下を撮影するのを想像したら、これはヤバイです。

カメラで足元も見えずファインダー越しに現実感のない景色を見ていたら危機感も距離感も薄れちゃったのでは?なんて思えました。

漫画描きの端くれ(漫画は描きますが超超寡作で超無名な楽明)としてご冥福をお祈りさせて頂きます。


posted by 楽明 at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/128558213

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク             
×

