スポンサードリンク             

2009年09月19日

これで牛肉を食べたらさぞかし美味しいだろうな〜(ゴクっ)

 

先日紹介した両面焼きロースター がすこぶる美味しく焼けるのに感激した楽明夫婦。

そのせいか、驚いたことに妻が勝手に20000円もする純国産松茸! を注文しておりまして本日到着しました。

で、早速例のロースターで焼いてスダチで戴きましたが・・・・

絶品でした。

鳥のもも肉こころイカサンマピーマンネギ厚揚げまで焼いてご飯の代わりにキャベツの千切りビールと一緒に高級居酒屋気分で満喫。

ご馳走様!!

今度は牛肉、やっぱり和牛を焼きたい楽明夫婦。

松阪牛・田島牛・神戸牛、これらは超有名ブランドですが、かずさ和牛糸櫻牛常盤牛などなど、日本においしい牛がいっぱいいるんですね。

このショップで食べまくりますか。


牛肉大好き!日本全国ブランド牛お取り寄せショップ

posted by 楽明 at 23:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

これでポテトチップス食べ放題!!

 

昨晩は天麩羅を戴いた楽明。


メインは冷凍のミンチカツにチーズカツとエビコロッケ。

添え物には生キャベツとトマトをたっぷり。

そしてサツマイモとジャガイモを薄くスライスして、テーブルに置いた小型のフライヤーで揚げてアツアツを頂きました。

極上ごま油での揚げ物にビールで、あ〜〜たまりません。

ジャガイモを揚げたのは今回が2回目だったんですが、前回の揚がり具合から出きるだけ薄くスライスして揚げればもっとカリっとして良さそうだと思ったんですね。

それで昨日は薄くスライスしてこんがりと揚げましたらサクサクっとポテチップスに仕上がってたのは驚きのとおいしい発見。

これで熱々のポテトチップスをいつでも食べれるぞ!とほくそ笑んだ次第。

使ったフライヤーは小型で、少ない油でコンセントを刺すとすぐに油が熱くなって本当に手早く揚げ物ができるすぐれもの。

残った油はフライパンでの炒め物に使うと風味が付いておいしいのもグーで重宝してます。

思えば、これもテレビショッピングで買ったもので、結構お世話になってます。

↓ クリックすると画像が拡大します。

【カードOK!】タイガー電気フライヤー 「はやあげ」 CFE-A100
 
osadasoft

posted by 楽明 at 21:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

近代マグロってどうよ?


近畿大学完全養殖マグロが市場に出てますが食べました?


天然物の半額位ということで人気もあるみたいだけど、プロのシビアな評価では「出てきた時よりは良くなってが、まだ酸味があって本格的なマグロとしてはチョッと厳しい」って厳しい評価もありました。


全身トロマグロって評価もあって、赤身は10%位しかなくて本トロがタップリ取れるとのこと。


ってことは広大な海じゃなく養殖場で育って運動不足ってことですね。


真っ赤な筋肉にプヨプヨな白い脂肪が入ってトロのピンク色とトロケル甘みが出るわけです。


フォアグラみたいに悲惨で極端じゃないにしてもメタボマグロで不健康じゃないのかしら?って思わず想像しちゃいました。


でも、養殖成功まで32年もかかっちゃってマクロビオティック食実践を始めて肉・魚を控えるようになった楽明には当分食べる機会はなさそう。


偶には肉・魚を食べるので、好奇心が辛抱たまらなくなったら食べてみましょう。


近大はマグロより高級魚って言われる「クエ」(別称アラ)の養殖販売もやってて、さすが難波の私大学で商売っ気が盛んですね。(笑)



 



 


posted by 楽明 at 22:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

本筮易が示す食物と病気の関係

本筮易って知ってますか?


http://www.asahi-net.or.jp/~pa6c-isi/


石井清流さんが宗家なんですが、説明によれば、私達が一般に知っている筮竹をたぐって占う易は簡易な占い法だそうで、本筮易は一つの占いの卦を出すのにもっと沢山筮竹をたぐるそうです。


実際の占例を読むと、的中しているだけでなく原因から状況までかなり詳細な情報を読み取れるのに驚かされます。


占いに関心のある楽明が六爻占術についで注目している占いであります。


宗家は主婦の方で、読んでいると何だかホッとした楽しい気分になります。


更新頻度は高くないけど2003年からの占例が掲載されてますので結構な事例数がありますよ。


で、先ほど久し振りに覗いて見ましたら「2009年ですね」のタイトルで1月5日の更新記事がありました。


記事中の占い事例を抜粋しますと


「去年の暮れのお客様のご相談ですが、乳がんの検査をしたところ、お乳の中が石灰化している事がわかり、今後の症状と原因を占いました。

 

そのときに出た易の卦から「お客様は、香辛料の強い東南アジア系の食べ物にはまって愛用しているが、それが原因でお乳の中が石灰化している、この調子で食べ続ければ石灰化がどんどんすすみゆくゆくは乳がんになっていく」と答えたのです。

 

お客様はのけぞって驚き、半年前にタイに旅行に行ってから、グリーンカレーが大好物になりグリーンペーストカレーで野菜を炒めるとおいしいので、2週間連続して食べ続けていた、あんなにおいしいのにグリーンカレーが悪かったなんて信じられないです、でももう止めますとおっしゃっていました。


まあ、どんな食べ物でも、同じものばかり食べ続けるのは体によくないのですからたまに食べる分には良いのでしょう。


我が家の娘もグリーンカレーが大好きなので、控えるようにと話しましたらあんなにおいしいのに・・と悔しがっています。


タイの人は、昔からの食生活で香辛料に馴染んでいますから、体が香辛料に対応できるものを持っているのでしょう。その香辛料によって日本人のように影響を受けることは少ないと易に出ています。」


グリーンカレー香辛料の取り過ぎが乳がんの原因になるとの卦ですね。


もう一つ前の「健康によい植物油を占う」記事から占例を抜粋しますと


食用油は、ほとんどアメリカから輸入しているものが多いようだが、トランス脂肪酸が含まれている油が多く、それは血管の細胞膜を堅くして悪玉コレステロールを高めてしまうので痴呆の引き金になるし免疫機能の低下にもなるという。ガンになりやすい体になると易が言うのである。


一般のサラダオイルトランス脂肪酸があるものが多いし、カロリーが低い健康油でもトランス脂肪酸が入っているものが多いらしい。


カナダの議院でトランス脂肪酸の使用禁止の議決がとれたという。カナダ、デンマークで同脂肪酸は使用禁止になり、アメリカでも2006年の1月から同脂肪酸の使用量の記載を義務付けられ消費者に選択させているらしい。


日本の厚生省は無頓着に受け入れているようだ。


アメリカが自国では規制している害のある食用油を、だまして日本に売っているのかどうかは判らないが、易によるとアメリカのトランス脂肪酸入りの食用油を日本が海の水のごとく大量に輸入していると言う。


日本がこの脂肪酸入りの食用油を全部消費するまで丸5年は掛かるというのが易の答えだった。 」


これは、中華料理と揚げ物が好きな石井さんが健康のために値段の高いコレステロールを下げるという植物油を使っているけど、それの健康への影響力を占ったものです。


筮竹から驚くべき、こんなに詳細な情報を読み取れるんですね。


この結果をどう受け止めるかはお任せするとして、食べ物が病気の原因であるというポイントは是非押さえて置きましょう。


楽明はマクロビオティック食の実践を始めましたが、それは正に、身体は食べ物から作られていて食べ物が健康をモロに左右することを受け入れたからなんですね。


病気体調不良で悩んでおられましたら先ずは食べ物を見直しましょう。


マクロビオティックについては新たなブログで紹介しますので宜しくね。

 

右サイドバーに紹介している本を読まれることをお勧めします。



 


 

posted by 楽明 at 23:03 | Comment(1) | TrackBack(1) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

サプリってどうよ?


サプリ大流行な昨今ですが、貴方も使ってますか?


楽明は妻の勧めでカルシチュウっていう丸い錠剤2粒を毎朝かじってカルシウム補給してます。


で、楽明はプロフにあるように、マクロビオティックに関心を持っていて久司道夫氏の「マクロビオティック入門」を紹介しておりますが、氏の師匠で日本のみならず世界のマクロビオティック食の先駆けとなったのが桜沢如一氏(1893〜1966)で、彼に関心を持った楽明は昨年末に「ゼン・マクロビオティック」「魔法のメガネ(物の見方、考え方)」
の2冊を楽天で購入してぽちぽち読んでいる最中なんです。


それで今朝読んでいた「ゼン・マクロビオティック」にこんなことが書かれてました、


私たちには健康に必要なものは自分の身体の中で製造する能力がある。


身体のなかの生化学的元素転換によって必要な成分を製造しているわけです。


牛は草しか食べませんが堂々とした骨格ですね。


草に含まれる微量なカルシウムだけではとても足りないはずですが、「転換作用」によって骨に必要なカルシウムが生み出されていることが分かります。


鉄剤、カルシウム剤、ビタミンC、代替甘味料をはじめとした、さまざまな特効薬を服用するかのように、(サプリメントを服用して)自然からいろいろな成分を借りてきてはいけないのです。


人は独立体として、自分の身体のなかで、自分で自分のために、自分に必要なものを製造すべきなのです。


そして、借り物服用すると服用した成分を製造する身体の転換作用が損なわれてしまい、結局サプリ等に頼り続けなければならなくなってしまう悪循環に陥るんですって。



でも、住む地域によっては成分が足りなくてある病気が多いといったことがあるじゃないか!

 

と反論される方もあるでしょうが、どうやらある特定の成分が製造されるためには一定の食事=補給条件があるようで、必要な成分を生み出す転換作用そのものの欠如ではないようです。


同じ地域に住んでいて100%全員が罹病することがないのは、各人の食事と生活条件の違いなんでしょうね。


この本では、ガンや糖尿病やバセドー氏病に不眠症に性病など、具体的にマクロビオティック食による治療法が数多く書かれていますので、医者にかかっても治らない病気や健康不安で悩む方、いやどなたにも一読をお勧めします。


食事のあり方が健康や寿命だけでなく私達の精神や運命にいたる人間存在を左右する基本要因であることを知って衝撃を受けるでしょう。


貴方が不健康だったり精神不安定で悩み多い生活にあるなら、まずもって食事を見直すべきなのです。


マクロビオティックの基本原理はあらゆる宇宙現象・存在を支配する<陰陽の原理>で、マクロビオテック食は宇宙の根本原理である<陰陽の原理>の食事面での活用なんですね。


陰陽の原理って占いで聞きますけど、正にその陰陽の原理で、宇宙の根本原理ですから占いだけでなく物理や化学などあらゆる現象・存在の謎を解き明かす原理なわけです。


楽明のライフワークはマクロビオティック食による健康・長寿占い研究になりそうです。


これらのブログやサイトをいずれ立ち上げますので乞うご期待ということで!!



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 

posted by 楽明 at 00:05 | Comment(1) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

森公美子の128日朝バナナダイエット番組を観ながらポイントまとめときました。


只今、あの豊満な森公美子さん<この写真を見ると確かに今日の番組より随分パンパンです(以下モリクミさん)の128日間に渡る朝バナナダイエットの番組を観ながら書いてます。


128日目で97.8キロ、12キロダウンでジーパンが2サイズダウンの成果。


「朝バナナダイエット」の言葉は知ってたけど、その詳細とそれがモリクミさんのダイエット番組でのチャレンジが切っ掛けだったと始めて知りました。


ルールは単純

 

・名前通り、朝食をバナナと常温の水だけにすれば昼と夜は自由に何を食べてもいい。

 (氷水は代謝を低めて効果が薄まるので常温がいい)

 

・寝るのは夕食後4時間以上空ける事


この二つだけで実行しやすいですね。


それでも、森さんは初日の夜中3時に空腹で目が覚めて夜食を食べれいのが悲しくて泣いちゃってました。


結局、食べちゃったみたいですけど。(笑)


何でバナナがダイエットに効果的なのかを番組情報から纏めると


・バナナに含まれるアミラーゼが炭水化物を効率良く燃焼してくれる


・含まれている豊富な食物繊維が余分な脂肪分を包み込んでそのまま排泄してくれる


・含まれている豊富な食物繊維が水分を充分に吸収して膨らみ腸を刺激して便通が良くなるので便秘に効果あり(慢性便秘が治った女性かなり有り)


・含まれているポリフェノールが老化原因となる活性酸素を抑制してくれる


・含まれているリジンに鉄分(マグロやアサリに豊富に含まれる)が加わることでカルチニンが作られて体内脂肪を燃焼してくれる。


・含まれているカリウムが余分な水分を排出してくれるので体のムクミに効く


・含まれている亜鉛はホルモンのインスリン(糖分を分解する)に不可欠な成分で、甘いものを食べてもいい。


・含まれているメラトニンは睡眠を誘発させるホルモンのひとつで快眠すれば後の脂肪燃焼につながる


・胃持ちが良くなって少食で済みやすくなる


いい事づくめですね。


番組の反響でバナナが品不足になってモリクミさんまで買えなくなっちゃったそうで、そんな時に代わりに食べたのがキウィ。


リンゴや柿でもダイエットに必要な酵素が含まれていていいそうです。


が、一番良いのはやはりバナナ。


というのはリンゴや柿は冬や夏の旬があるけど、バナナは年中が旬で、果物は旬の時にダイエットに必要な酵素が増えるからなんですね。


その酵素は47度で壊れちゃうので、果物は生で食べることが必要。


年中旬で安くて簡単に食べれて美味しくて、ダイエットに最適果物なバナナ。


こんな情報を知るとやりたくなっちゃいますね。


楽明は今の生活パターンでまずまずの体重を維持しているのでお世話にならないけど、先のことはわからないので情報をインプットしときます。(笑)


今日の放送で又バナナの品不足になりそうですね。



 



 



 



 



 



 


posted by 楽明 at 16:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

巣蜜を食べてクマのプーサン気分

巣蜜って知ってますか?


楽明も始めて食べたんだけど、巣箱から取り出したハチミツの入った六角形がつながった蜜蝋をそのまんま切り出した物なんですよ。


これです、これ。


つまりはそのまんまのハチミツってわけで、丁度四角いケースに収まっているんだけどスプーンで蜜蝋ごと取って食べるのね。


兎に角、濃厚で甘いんですよ、これが。


要は、クマがハチの巣に手を突っ込んで食べてるの同じようなもんで、

クマのプーサン気分になれちゃうんですね。(笑)


クマはハチミツと一緒に蜜蝋だけじゃなく下手するとハチまで一緒に食べちゃってるかもしれないけど、楽明は蜜蝋も最後まで食べずに出しちゃいました。


最後の方がガムより固くて、もういいやって気分になったんで。


でも、濃厚だからチョッピリで堪能できて長持ちしますよ。


ハチミツ好きでしたら試してみてね。



 



 

posted by 楽明 at 02:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

りそなの年末グルメ便ってどうよ?

お歳暮のシーズンがやってきました。

もう何年目になるのな?


今年もりそな銀行から年末グルメ便のお歳暮案内が届いたよ。


これは、りそなゴールドカードに入ってて、年間50万円以上カードで買物実績があればお歳暮を贈ってもらえる顧客サービスです。


お決まりじゃなく、案内書にある20品の中から好きなものを選んで同封のハガキに丸を入れて返送すればOK。


選べるのは下の20品(リンクは楽天での参考商品です)


@蔵王牛すき焼き肉

A鹿児島黒豚バラしゃぶしゃぶセット

B香住のカニすきセット

Cふくちりセット

D新巻鮭

Eたらこ&明太子詰合せ

F数の子

Gお宝松前漬

Hローストビーフ

I黒豚美味詰合せ

J無塩せきハム&ソーセージ詰合せ

K鰻のひつまぶし

L全国繁盛店乾燥ラーメン16食

Mこがね餅詰合せ

N北海道チーズ工房のスイーツセット

O北海道デザートセット
P温習みかん(果樹園直売ページ)
Q青山ランスケーキセット

R千本松牧場プレミアムアイス詰合せ

Sサンふじりんご


なかなか豪華な布陣で、どれにしようかな?


と妻と頭をすり合わせ迷った挙句に選んだのが、結局今年も<サンふじりんご>5kg・18〜20個なり。


妻共々マクロビオティックな食事で肉や魚に乳製品を控えているので選択肢がないんですね。


じゃ、迷うなっ!!て?


まあ、まったく食べないわけじゃないんで大目に見てね。(笑)


時期や日によって値段は随分と変わるけど、サンふじりんごは一昨日にコーヨーで買ったのは中位の大きさで1個100円。


安いなと思って買ったけど、高いときは200円超えますよね。


グルメ便のが上物の200円超えだとすれば大体4〜5000円前後のお歳暮になるのかな。


50万以上の買物で1%程度になって頃合ですね。


でも、今回の案内に「来年からは100万円以上の購入実績者が対象でお歳暮のグレードも上げます」って体よく経費削減の宣告。


100万だと来年はムリかも・・・・


ああ、不景気って嫌だな。(泣)



 



 



 



 



 



 



 

posted by 楽明 at 17:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

楽明のダイエットレシピその3 ぶっかけ醤油ウドン追伸にて

前回公開したぶっかけ醤油ウドン。

そういえば近頃テレビで取り上げられているのを何度か観たっけ。


難波の地下街や心斎橋にも本場四国から乗り込んできたウドン屋があって、メニューにはしっかり醤油うどんがありますね。


そうそう、楽明のマンション前にも日本橋の黒門市場が本店のうどん・そば屋さんがオープンしたんだけど、醤油うどんありました。


大阪でも意外と受けてるんですかね。

 

昔は知らなかったです。


「生醤油うどん」って名前がついてたりして純正醤油って感じの生醤油をかけるのが普通なのかな。


これには柚子を絞っても合いますね。


ああ、生唾が湧きました。(笑)


楽明が勧めたのは生醤油じゃなくてダシ醤油でした。


柚子もいいし、梅干を乗せるのもいいですね。


で、梅干ですが普通の梅干じゃなくて楽明がすきなのが紀州は和歌山の<はちみつ梅干>


名前通りハチミツと漬け込んであって甘味と酸っぱ味がいい感じにブレンドされるんですね。


これもスーパーに置いてますね。


楽明はいつものコーヨーで買ってる<はちみつ漬 南高梅 匠の梅>ってのが好きです。


勿論ウドンだけじゃなく水と塩だけで炊き込んだシンプルなお粥にもグー。


そうそう、楽明のダイエットレシピその3はお粥です。(笑)



 



 


posted by 楽明 at 19:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽明の超楽ちんお勧めダイエット食&レシピをもう一品!!

前回は豚のスペアリブか鳥胸肉の放り<込むだけスープ>をダイエット用の一品としてレシピも公開しましたね。

ついでに大サービス!?でもう一品、楽明の秘蔵メニューを公開しちゃいます。


それは何かというと・・・


いうと・・・・・


ぶっかけ醤油うどん!!!


です。


これも超簡単でおいしいんですよ。


スーパーで買ってきた加ト吉の腰のしっかりしてる冷凍うどんをゆがいて醤油と香り付けのごま油をぶっかけて出来上がり。


大根おろしを放り込むのもいいですね。

 

うどん2玉の昼食一丁上がり。


ポイントはこのときの醤油。


普通の醤油やたまりでは味気ない醤油味のうどんになってしまいます。(伝わったかな?・・・)


楽明のお勧めはかつお節と昆布で味と風味付けされているダシ醤油なんですね。


これも近所のコーヨーで売ってますが、「天然がけ醤油」(川中醤油株式会社)がバッチグーです。


あなたの食卓に加えてくださいね。



 



 



 

posted by 楽明 at 01:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

ダイエットの大敵<お菓子>にはスープで対抗!!レシピ付

今日も妻と岩盤浴へ行ってきました。

岩盤浴は普通のサウナより低温に設定されているので、3回に分けてサウナ内に70〜80分って長く入ってます。


大理石の床にバスタオルを敷いて寝転んでまったり考え事の時間。


いつも岩盤浴へ入る前と後に体重チェックしてますが、1〜1.5キロも汗をかきます。

 

それが楽明のダイエットの秘密か!!と思われます?


いいえ、汗のほとんどは水分で脂肪分は何パーセントなくてダイエット効果は薄そうなんです。


岩盤浴を続けてるけど体重は思うように減ってくれませんから。


で、ダイエットよりも大汗かいて新陳代謝を良くして気分スッキリ&ストレス発散の健康効果で重宝してます。


ところが、今日驚いたのは少し前に岩盤浴前69キロ台、浴後で68キロ位になって体重増を気にしてたのが、浴後で66,2キロ!!になってたんです。


ええ〜〜〜っ!!いつも通り食べてて特に何にもしてないのに何で???

 

66キロ代って高校時代の数字のはず・・・

 

夕食前の体重とはいえ、これは驚きの出来事でした。


これは!<最近お菓子を買うのを止めて食べてない>からか!?と思い当たりました。


アイスクリームのチョコバリや最中アイスにチップスにカリン糖など、口が寂しい時に食べ出すとナカナカ止まらなくて体重が増え出したのを妻も気にし出して、「辛抱して買わないようにしよう。」と2週間ほど買ってませんでした。<えらい!!>(笑)


その代わりお菓子を食べない口寂しさ対策に食べていたのが「スープ」でした。


豚の骨付きスペアリブか鳥胸肉入りのスープ。


肉は始めにアク取りと匂い消しのためにサッと中身まで火が通らないように湯がいてぶつ切り。


具には大根、ニンジン、ワカメもしくは昆布、糸こんにゃく。


鍋本体が陶器製のこんな感じの電気釜に皆んな放り込んで水を入れ、味付けは酒・塩・醤油を好みの分量で、後は6時間程オンにして煮込むだけの簡単スープです。


これを2・3日毎に切らさないように作っておいて口寂しいときや別鍋でご飯を入れて雑炊みたいにして食べてたんですね。


これが美味しいんです。


それだけ。


お菓子が如何にダイエットの敵であるか思い知りました。


あなたが痩せない原因もそうかもですよ!



 



 



 



 



 



 



 



 

posted by 楽明 at 00:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

<落花生の天日干しピーク 千葉・八街>ですって

落花生って天日干ししてたんですね。


千葉県が落花生の産地なのは知ってたけど天日干しとは知らなかった。


プロフィールにマクロビオティック食に代えて5ヶ月で10kgダイエットできちゃったと書いてますが、オヤツでは殻付の落花生をよく食べてたんです。


大概のお菓子には砂糖やアミノ酸に添加物が含まれているので、バターピーナッツじゃなく天然の落花生に目を付けたわけです。


殻を剥くのが面倒で散らかりますがクセになって手が止まりませんね。(笑)


ところが、落花生は栄養分豊富でカロリーが高いものですから結構肥るんですよ。(汗)



で、買物に行くと目が行くんですが、ガマンガマンの今日この頃です。



 



 

posted by 楽明 at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪人に欠かせない隠し味は万能スープの素<ウェイパー>?

今日(11月20日)の番組、みのもんた司会のKENMIN SHOWで取り上げられていた。


中華味万能スープの素「味覇」ウェイパー
が欠かせない隠し味で、チャーハンやそのまま溶かしてスープにしたり、果てまたパンに塗ったりにまで使われていると。



私は生まれ育ち根っからの大阪人だが<ウェイパー>を使った覚えがありません。



確かにあの缶は見た覚えがある・・・・けど



大阪人のあなた大阪人でないあなた、どうでした?

posted by 楽明 at 21:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク             
×

