スポンサードリンク             

2009年02月14日

バレンタインデーってどうよ?

悲喜こもごものバレンタインデーはいかがでしたか?

 

楽明は久し振りに中学校以来の友人I君と難波駅地下のスタバで待ち合わせてました。

 

今日は土曜日ということもあって人が多かったですね。

 

先に着いて待ってたんですが、満席でカウンターの一人席しか空いてなくて、

がくると出ることにしました。

 

本を探したいと云うと、「本屋の喫茶へ行くか」と地下街をジュンク堂ナンバ店のほうへ向かいます。

 

途中、クジラ広場には人だかりがあって、見るとチョコレート菓子の家がデーンと展示。

 

「ああ、今日はバレンタインデーやったな。」とこれで気付いた無縁者振り。

 

先の記事でも書いた通り、全くチョコには縁がないのであります。

 

マクロビオティック食の実践を始めて1ヶ月になりますが、16%前後あった体脂肪が11%になってすっかりスリムになった楽明。

 

足取りも軽く、腰の調子も良いのがうれしい今日でありました。

 

チョコの砂糖は健康の大敵

 

浮かれて食べて調子を崩すのオチに要注意ですよ。

 

バレンタイン無縁で大いに結構。(笑)

 

posted by 楽明 at 22:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 風俗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

本命・義理・逆・マイチョコ・おやつチョコ・妻チョコ

明後日はバレンタインデー

 

世の男性・女性の皆さん、期待や準備でさぞ心セワシイのでは?


逆チョコってのを今年初めて知りましたが、昨年登場した男性用ブラジャーに続いての意外ニュース。(笑)


女性へのアンケードでも90%以上の女性が「逆チョコが欲しい」というのが森永チョコの結果だそう。(調査は2007年12月4、5の両日、20〜30代の女性412人と男性206人を対象にインターネット上でアンケート形式で実施。)


本命チョコから義理チョコ、そしてマイチョコから逆チョコへとチョコレート会社のセールスは順調に伸びているようです。


楽明はチョコ好きですが、マクロビオティックで砂糖が身体によろしくないことを知って近頃は食べなくなりました。


それはおやつチョコのこと。


で、バレンタインチョコなれば別腹でいいかなっと・・


思ってはみても会社生活から身を引いていらい義理チョコとも縁が無くなって、本命の妻チョコでさえドコ吹く風で一度も貰ったことがありません。


これはきっと楽明に、砂糖とおさらばせよとの運命の仰せなんでしょう。



 



 



 



 



 



 



 



 

posted by 楽明 at 20:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 風俗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

ショッピングセンターの受水槽に男性遺体で思い出しちゃった!!

2008年11月27日に三重県内のショッピングセンターの受水槽で男性の遺体が発見されたってニュースがありましたね。


当然、ショッピングセンター内の10店舗以上の飲食店でも使われていたわけでおぞまし〜い事態なわけです。


店側は「水道水は、水質的に問題はなかった」って苦しいコメントをしてるけど、そんな問題じゃ当然ありませんよね。(汗笑)


で、死体入り水道水で楽明の記憶が蘇りました。


もう一昔以上も前になるけど、梅田のラブホテル(懐かしい)の水道水を飲んだら体験したことのない異様で気持ち悪い味がしたんで直ぐに吐き出してミネラルウオーターでうがいしまくったことがあったんです。


あれも受水槽に何かが入っていたんだと思うと


うげ〜っ・・・


どうやら死体は飛び降り自殺で水槽の天井を突き抜けて水の中に落ちた男性らしいですが、自殺者の迷惑もままありますね。


飛び降り自殺者に衝突されたり、電車の遅れ、ヘリコプターやダイバーの出動等々。


自殺のマナーを守って欲しいものです。


って言ってもそんな余裕ないんでしょうね。

 

posted by 楽明 at 21:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 風俗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

北斗の拳とアグネス・ラムとで、そうだったのか!!

どんなキーワードが話題になっているのか気になって@niftyの瞬コレを見たら「北斗の拳」の文字がパッと目に飛び込んできた。

 

楽明は大のマンガ好きで「北斗の拳」
もコンビニで売ってる分厚いのを買ってる口。


で、どんな記事が書かれてるのかと思ったらパチンコだったんですね。


ああ、マンガじゃなくて・・・と思った矢先、脳裏にアグネス・ラム
がパチンコになってTV宣伝されてるのが浮かびました。


観たことがあるでしょう、結構流れてますから。


ああ、ここは大阪だから他府県の状況はどうでしょうかね。


アグネス・ラムとは又随分古いアイドルを引っ張り出してきたなァと思いきや、北斗の拳も大体同世代でかぶってるんですね。


そうか、4・50の中年世代をターゲットにしてたのかと腑に落ちた次第。

posted by 楽明 at 01:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 風俗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク             
×

