スポンサードリンク             

2009年09月17日

クレヨンしんちゃん作者臼井儀人さん失踪と手塚治虫

 

クレヨンしんちゃんの作者臼井儀人さんが11日から群馬県に登山に出かけたまま失踪状態になっていますね。

人気漫画家ということで締め切り苦で追い詰められたのかしら?なんて勝ってな想像をしてしまってふと思い出したのが手塚治虫のこと。

つい先日、部屋の片付けをした際に何気なく手に取ったのが随分前にコンビニで買った<手塚治虫 恐怖短編集 妄想の恐怖編>でありました。

パラパラとめくって読んだのが「怪談雪隠屋館」という作品で、手塚治虫が主人公で登場していて、手塚治虫があんまり原稿が遅いんで編集長がどっか温泉宿にでもカンヅメにして描かせろということになって、作品を描きに一人で行った雪山のひなびた宿が幽霊宿だったというコミカルタッチな怪談作品。

ああ、これを読んでたんで締め切り苦なんて想像をしちゃったんでしょうね。

臼井さんは原稿が遅れることも無く順調に作品を描いていたとニュースで言っておりましたが、そうなると事件遭難が心配ですね。

無事をお祈りします。

posted by 楽明 at 23:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

長島☆自演乙☆雄一郎に注目しちゃいました



 

先日の「K−1WORLD MAX 日本トーナメント」でコスプレファイターの長島☆自演乙☆雄一郎を初めて見知りました。


第一回戦のコスプレバックダンサー団を引き連れてのド派手なコスプレ入場。


青いロン毛をかぶってスカートにソックスといった女の子コスプレの当人はと言えば、まったく女の子っぽくないモロ男、しかもイケメンやビジュアル系でもない兄ちゃんオタク風?


臆面もなく入場を果たし、「本業はコスプレイヤーで格闘技は趣味」「入場コスプレは最高のエクスタシー」「アニメを見る人はこんなに強いんだということを見せたい」(セリフの再現は不正確と思うので、ここは趣旨で読んでください)とブチ上げるあたり、単なるウケ狙いでなく筋金入りのコスプレオタク振り。


ところが、これまでの戦績が「11戦11勝8KO」とのことで「おっ!」と期待しつつ一回戦のHAYATOとの対戦を観てウナリました。


「おもしろい!!」


「荒削り」と評されるように確かに荒っぽい戦いブリに観えますが、相手の攻撃がくればかわしがてらすかさず反撃のパンチを次々に繰り出す。


それがヨク当たり、よく手が出まくりで、攻めたてられる相手はたまらん状態であります。


攻撃しつつ体を左右に振って相手の反撃のパンチをよくかわしもって連打で打ち込んでいるんですね。


しかし攻撃される相手もさるもので、攻めたてられ殴られながらも強烈な反撃をしてきますから緊迫の攻防が展開してハラハラ。


一回戦は3ラウンドKO勝ちでしたが、一回戦でHAYATOの肘が当たって切れた右目上まぶたの出血が2回戦でも止まらずひどくなってドクターストップで敗戦。


「負けた気がしないが、楽しかった。70点」との本人の言の如く、不運な結末であり決勝戦を観れないのは残念でありました。


「天性の当て勘がある」と評されてるのは成る程と感心。


それを証するように1ラウンドでのKO勝ちが多いんですね。


見応えがあって笑えるファイターの登場であります。


posted by 楽明 at 20:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

明けましておめでとう!と、コマーシャル登場で今年は細木数子復活?

皆さん、新年明けましておめでとうございます!!


昨年の米サブプライムローン問題の影響で世界的な不況が云々され出して、とうとうトヨタが創業以来の赤字を出しちゃいましたね。


米ビッグスリーが危機に陥ってトヨタまで赤字で、車だけじゃなく、何やかやと買い控えが実際に起きていて景気低迷にますます拍車がかかってるみたい。


派遣労働者切りが進んで年も越せないってんで、東京では大晦日に炊き出し支援の様子が映って今年も暗い年になりそうな予感で108つの鐘を迎えました。


でも、今年の丑年は、楽明の干支で年男なんであります。


過去3年間の運勢は最悪!!


でしたが、かの細木数子さんの六星占術によれば今年から3年間はいい運勢に入りました。


そういえば、すっかり姿を消していた細木数子さんが携帯サイトのコマーシャルに登場しましたね。


今年は番組にも復活するんでしょうか?


小泉元首相みたいに、サッとTVから消えた細木数子さんですが、悪いときにはサッと引くのが運勢を良くする秘訣なんだろうなって勘ぐってます。


小泉元首相もアドバイス受けてたのかしら?(笑)


それは兎も角、皆さん、今年がどのような運命であれメゲズ折れず笑って乗り切ろうではありませんか。


ということで本年もよろしくね!!



 



 



 



 



 



 



 



 



 

posted by 楽明 at 21:54 | Comment(3) | TrackBack(0) | 話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

楽明の、これって知ってたかしら?


年の瀬も押し迫ってきたけど、皆さん、このブログのサイドバーの変化にお気づきかしら?


プロフィールの下の方に楽明の他のブログを紹介してるんだけど、<楽明の歌詞ワールド>と今日追加した<楽明のオリジナル漫画館>ってのがあるでしょ。


このプロフィールには書いてなかったけど、楽明は一応クリエイターなのよね、超寡作で全然無名ですけど。(笑)


最近は寡作ぶりに拍車が掛かってるけど、生きてる間は自称クリエイターでいるつもりだから頭の隅にインプットしといてね。


以前の作品を掲載していってる最中です。


折角このブログで縁を頂いたんですから、ちょっと覗いて見てね。


あ、感想かんか頂けたら、超嬉しいです。(笑笑)


posted by 楽明 at 21:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

「右脳を鍛える」でお馴染み、川村先生の「ジニアス記憶術」ってどうよ?

実は楽明は自慢じゃありませんが記憶が悪いです。

勉強熱心な学生じゃなかったから、中高時代の中間や期末試験では1週間位前から集中して試験勉強を始めて試験が終わったら忘れてました。


そんな付け焼刃的な勉強法だったんで応用力がつかないで学校試験はそこそこでも実力テストは良くなかったですね。


当時から記憶が良くないなァって感じてたけど、最近はもっと悪くなってきて記憶能力自体が崩壊しつつな感じで気持ち悪いっす。(汗)


それで、大切な情報は即刻コピペしてマメに整理保存してるんだけど、分類した場所を忘れて困る始末。(涙)


記憶力が良くて、パッと覚えれてヒョッと思い出せたら試験勉強しなくても授業中に理解したらそれで終わりだし、面倒な情報整理も不必要ですよね。


憧れましたよ、そんな能力に。


楽明は思考力はある方だから天才的な人物になり損ねました。(笑)


一世を風靡した任天堂DS「右脳を鍛える」シリーズは知ってますよね。


その川村明宏先生が「ジニアス記憶術」っていうのを出したんです。


紹介ページを見る「実は、1日7分○○するだけで覚えられる量を数十倍に上げる方法があります」って!!


誰でもできるし、


「気がつけば秀才と呼ばれるような、

 

東京六大学・国家資格・司法試験・会社の成績など


社会的に評価される目標を達成してしまっているのです。 」な代物。



ああ、中学、いや、せめて高校生の時に出して欲しかったなァ。

30年以上も研究していたなんて川島先生遅すぎ!!



 



 



 

posted by 楽明 at 03:16 | Comment(1) | TrackBack(0) | 話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

ヨン様が株投資で10億円も<損様>に!?

ヨン様ことペ・ヨンジュンさんが株投資で10億円の損失!って夕食時のニュースで見て驚いちゃいました。

ヨン様って投資家だったんですね。


金儲けに熱心な芸能人といえば・・・


島田伸介坂東英二!!が浮かびました。


ああ、ゴージャスな風囲気のアメリカ人歌手だったジョーン・シェパードさんと離婚した演歌歌手の千 昌夫(知ってる?)がバブル時に大成功して<不動産王>って言われてたのがバブル崩壊でふっとんでトレードマークの額真ん中のホクロまで飛ばしたっけ。


1000億円以上の負債で本業の不動産社長も真っ青な投資振り。


ん?・・・吹っ飛んだといえば、つい最近に小室哲也が100億以上も稼いだのに自分の楽曲の著作権販売で詐欺やって3000万の保釈金も払えなくなってたな。


これも豪遊で金を使いすぎた?ことより事業や投資の失敗が原因でしょう。


豪遊で100億はちょっと使えないものね。


芸能人で投資や事業やってる方は実に多そうです。


ああ、ああ、そう言えばと次から次へと名前が浮かんできたけど止めときましょう。(知りたい?名前や顔のクリックでどうぞ)


で、ヨン様だけど、損とは言っても評価損だからジッと売らないで堪えて株値が復活したら損はしないのね。


投資先の会社が倒産したら紙切れだけど。


本当にそうなってヨン様が詐欺で逮捕!!ってなことになりませんよう日韓友好を願って祈念いたします。


って関係ないか。(笑)



 



 



 



 

posted by 楽明 at 19:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福田元首相の流行語大賞受賞辞退ってどうよ?

今年もユーキャン新語・流行語大賞トップテンが発表されて福田元首相の「あんたとは違うんです」が受賞したけど辞退しちゃいました。

この言葉は突然に辞任した福田元首相が「国民からは他人事のように見えるが」と質問されて「私は自分自身を客観的に見ることができるんです。あなたとは違うんです」ってムカッときて話題になったんですね。


昨日、受賞辞退のニュースがあって今朝床掃除をしてるときにブログのことを考えてたらこの事に頭が巡ってた。


で、「福田元首相ってプライドが高いんだな」って思えた。


「あなたとは違うんです」の件は話題になったけど何となく笑い者や冷やかし的なニュアンスというか感じがあったでしょう?


例えていうなら、中学や高校生の男の子が何かの拍子に「俺はお前らとは違うんや、馬鹿にするな!!」って怒ったら、「へえ〜、お前も偉い奴になったもんやのう、ははは」って笑われて学校中に大伝達。


廊下を歩いてたら、「ようっ、総理大臣!!」って皆から冷やかされまくる。


って、そんな情景が浮かんじゃう。


それで治まらないで、「●●君を生徒会長にしよう!!」なんて動きが出てきて「俺は辞退する!!」って逆な展開だけど、福田元首相の受賞もこんな事だと思うのね。


「いやァ〜それなら、有りがたくお受けします。」なんていうのはピエロな役回りで、辞退したのはプライドが許さなかったということかと合点しちゃいました。


あなたはどう思います?


posted by 楽明 at 14:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

バイアグラがドーピング薬指定に?

<チ●チ●び●び●>になる世の男性の救世薬として世界的に衝撃的なデビューを果たし、余多(あまた)の男性をリアル昇天(心臓死)させてこれまた又鮮烈なニュースをもたらしたバイアグラ。

これが有酸素運動にも効果があって、競技スポーツでも不公平さを生む可能性があるというのでドーピング薬指定される可能性があるとのこと。


世界アンチ・ドーピング機構の出資で実際に調査が行われているそうな。


今夏の北京オリンピックでは禁止薬物指定されていなかったから実態は分からないけど、多くの選手がバイアグラを使うんじゃないかって専門家の間では囁かれていたんですって。


大気汚染が問題視された北京オリンピックだけど、バイアグラを飲んだら汚染されてない空気を吸うぐらいの酸素吸入効果が得られるとなれば、「違反じゃないし、使わなにゃ損!!」と何が何でも勝ちたい選手が誘惑に駆られるのは当然ですね。


又、ステロイドで筋肉強化するとED(男のアレが弱くなっちゃうんです)の副作用があるらしいけど、その対策にバイアグラを使うアスリートも多いんだって。


筋肉もりもりチ●チ●ふにゃふにゃ


何か皮肉というか意外ですね。


楽明はこの記事を見て書きした。


有名なブログだから読んだかな?



 



 



 



 

posted by 楽明 at 22:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

ブレイク中?光電子繊維でシェイプアップ&健康!?

夕方、妻から「10チャンネル見て!」と突然の声。

私に観て欲しい情報があると声がかかるのが偶にあります。


早速TVをつけると、ニュース番組でなにやら服の紹介がされていました。


<体温の冷えを防いでポカポカ暖かい>とのことで、女性キャスターがジャージ姿で公園をジョギングした後にジャケットを着て、


「ああ、これだと体の熱が逃げない感じで暖かいです。」とPR。


「どこのメーカーの商品かよく見て頂戴」と、妻の言葉。


自分ひとりで見落とさないように私へ声をかけたんですね。


「ほい、どれどれ」と画面中のスタジオでマネキンに着せられていたマネキンの上着に目を凝らすと胸に<光電子>の札が貼られているだけでメーカーや商品の紹介ではないようでした。

それでネットで「光電子」で検索しましたら、<光電子繊維素材>
の紹介であったと了解したのです。


「光電子繊維とは、体温を吸収して遠赤外線に変え、再度、身体に送り返す能力に優れたセラミックを繊維に練り込んだ素材のこと。」

 

で、この素材を使用することにより、シェイプアップはもちろん、より健康な身体づくりを目指しています。とはある肌着屋さんの説明。


暖かいのはわかるけどシェイプアップや健康にまでいいの?


と思いましたが、丁度、川島和正さんのメルマガの今日のタイトルが「病気にならない生き方」で、特に重要な部分は「体を冷やさないように生活すること」だと書かれていたのです。


全ての病気の原因は冷えといわれるくらいだそうで、それは体が冷えると免疫力が低下するからで、


「身近な例では、風邪や下痢ですが、アレルギー、アトピー、糖尿病、肝硬変、腎炎、癌なども冷えに起因することがわかっています。」とのこと。


別の情報源ですが、睡眠中の体温が低いようなら高めて免疫力を上げるようにした方がいいと聞いたことがあったのを思い出しました。


ああ、病気になって熱が出るのは免疫力を高めているということなんですね。


成る程、そういうことであれば、例えば光電子繊維が織り込まれた下着を着ていて、日中だけでなく寝ているときの体温も冷えなければ健康に良さそうですね。


で、シェイプアップ
についてはどんなんでしょう?(笑)


posted by 楽明 at 19:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク             
×

